2018年10月13日

秋の帯


毎年この時期はピンとくる帯がなくて。
思い切ってネットでレトロ名古屋帯ってさがしてみることに。


どうemoji04これ。

秋の帯

お稽古着にしていますが、生徒さんたちからも声が上がりましたicon06

お太鼓はこんな感じ。後ろ姿を撮るのってなかなか技術が要るicon10

塩沢紬にのせて。
今までに着たことのないタイプの鮮やかな帯。気楽な普段使いにこの華やかさはなかなか無い。流石レトロ
秋の帯

相良刺繍ってコメントされていたんだけど。。。???
そうかな~~~って感じ。
でも満足。

リサイクルは練習用しか買わない私。レトロ
あんまり興味はないんですが、先日義母のタンスから出した銘仙の着物
何だか気になっって。ちょっと遊んでみようかな~なんて。



さて、コーデにスイッチが入ったemoji12


色鶸で(ひわいろ=抹茶色系)攻めるか金茶系か。
秋の帯


またまた薄い藤色か藤ピンクかface19楽しく悩む。
秋の帯

秋の帯


いかにもレトロにこだわると、年齢だけに古臭くなっちゃう

今風にキレイめに合わせるのが私のこだわり。

3500円で結構楽しめますよ

icon68


同じカテゴリー(着物について)の記事画像
七五三(7歳女児晴れ着)
国際交流。。。浴衣を着て七夕祭り
今時の羽織ものてどんな?②
今時の羽織ってどんな?①
春の修了式*きれいめコーデ
小学生袴~ご卒業おめでとう~
同じカテゴリー(着物について)の記事
 七五三(7歳女児晴れ着) (2019-11-19 21:59)
 国際交流。。。浴衣を着て七夕祭り (2019-07-18 23:40)
 今時の羽織ものてどんな?② (2019-04-30 14:49)
 今時の羽織ってどんな?① (2019-04-24 16:52)
 春の修了式*きれいめコーデ (2019-04-19 23:43)
 小学生袴~ご卒業おめでとう~ (2019-03-31 23:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の帯
    コメント(0)